奥秩父 大菩薩峠 市民ハイキング

大菩薩峠1897m
2016年5月29日(日)
L:K.S 他46人
上日川峠−石丸峠−大菩薩峠−親不知ノ頭−大菩薩峠−福ちゃん荘−上日川峠
5,000円

大菩薩峠 登山コース

5/29(日) 松戸市民劇場前6:10=上日川峠10:47/11:22−小屋平(石丸峠入口)11:27−石丸峠12:50/13:10−大菩薩峠13:47/14:00−親不知ノ頭14:10−大菩薩峠14:20/14:25−福ちゃん荘15:00−上日川峠15:25(班により時間、行程の違い多少あり)=松戸市民劇場20:30

一般市民と

松戸市民劇場前からバスに乗ります。

バス2台47名の大人数、まずまずの天候で出発です。やはり大菩薩は人気があります駐車場は満車で大勢の人が登っていました。到着後すぐに記念撮影、その後6班に分かれそれぞれ出発です。

班により速度、休憩時間など様々ですが新緑に囲まれ気持ちの良いハイキングとなりました。何よりも怪我なく、皆で無事に下山できたことが良かったと思います。一般市民の方の参加により会員の私達も楽しむことができました。ありがとうございました。

会長挨拶
出発前に全員で記念撮影

一般市民の方の感想

石丸峠

*お天気もよく憧れの大菩薩峠に来られて幸せでした。とても感謝です。

*天気も良く楽しい山行でしたありがとうございました。

*初めての参加で不安でしたが、山の会の方々の手厚いご指導や、案内で楽しく終了することが出来ました感謝、感謝です。又バスの飲み物サービスもとても有難かった。

*飲料サービス“good timing″干天の慈雨。安全運転で良好。

*久々の登山で気持ちのいい一日でした。楽しかったです。

休憩中、大菩薩湖が見えます!

*5班の皆様の手助けがあり下山までこぎつけられました。感謝致します。

*皆さんに迷惑かけずにゴールできて良かったなー。

*富士山が見えれば最高のハイキングでしたが少し残念。

*大人数での登山は初めてでしたが、非常に楽しく過ごせました。

*会員の皆さんの丁寧なサポートで楽しい山行ができました。ありがとうございました。

*至れり尽くせりで楽しいばかりでした。久しぶりの山はやっぱり良かったです。

大菩薩湖

*新緑がきれいでとてもいい所でした。また是非来たいと思います。

*初めて参加させて頂きましたがヘタばってしまい、班の方々に多大な御迷惑をおかけしました。もう少し訓練してきます。

*お天気にも恵まれ、気持ちの良い一日でした。ありがとうございます。早速入会します。

*今日は一日ありがとうございました。初めて参加しましたが、皆さん初めて会ったのに親切で楽しく山登りが出来ました。

*平成14年に一度登ってきつかったけど、今回は楽に登れましたので楽しかったです。

*経験がなく不安でしたが、リーダーや会員の方々に助けられ楽しい一日を過ごす事ができ感謝しております。

B.R 記

石丸峠で昼食

TAG:奥武蔵,ハイキング,大菩薩峠,市民ハイキング

奥武蔵 物見山 14年11月19日

公開地図読み教室 「奥武蔵 多峯主山」 14年5月17、18日 公開地図読み教室

2班班山行 武甲山 14年5月11日 2班班山行です。横瀬駅からタクシーで武甲・・・

新人山行 武川岳〜二子山 14年4月5日 新人山行は武川岳、二子山へのハイキングで・・・