奥武蔵 日和田山 2班班山行

日和田山305m・多峯主山271m
2016年6月19日(日)
L:M.S他7人
高麗駅−日和田山−高麗峠−天覧山−多峯主山−本郷−飯能駅
交通費2,104円

日和田山 登山コース

6/19(日) 新松戸駅7:27=高麗駅8:58/9:05−日和田山10:25/10:35−巾着田11:30−高麗峠11:50/12:05−天覧山12:45/12:55−多峯主山13:25/13:35−本郷14:10−飯能駅14:40

初めての会山行

日和田山山頂

今回の山行は当初11名参加の予定でしたが、諸事情により8名の参加となりました。その中、Oさんと私は5月、6月に入会したばかりでの初参加となりました。スタート点の高麗駅(こまえき)で皆さんに紹介頂き出発しました。

今回は200m?300mの低山でしたが、3つの山を登りと下りを繰り返すのは正直言って登山が久しぶりの新入会員にはきつかったですが、皆さんのバックアップで何とかなりました。最後の多峯主山(とうのすやま)では疲れがピークでしたが幼稚園生が笑いながら下りて来たのでハイタッチしながら、負けてたまるかと、最後の力を振り絞り登頂しました。途中休憩タイムでは皆さんからリンゴやかりんとうなどの差し入れもあり、優しく対応頂き、振り返ると楽しい登山でした。

天覧山頂上

山頂からの眺めは低山にも関わらず3山ともに素晴らしかったです。

最後はリーダーの提案で、飯能駅ビル内で無事下山と新人歓迎で、餃子、がっつりホルモン、ニラレバと喉を潤す程度のビールやサワー、ウーロン茶などで打ち上げをして帰路に着き、乗車途中でトイレに駆け込むこともなく夕方新松戸に到着しました。

皆さん有難うございました。お疲れさまでーす。

N.G 記

TAG:奥武蔵,ハイキング,日和田山,多峯主山,班山行

房総 嵯峨山 班山行 16年3月19日

奥武蔵 物見山 14年11月19日

中央沿線 滝子山 14年11月8日 中央沿線 滝子山 1班班山行

2班班山行 奥多摩・生藤山 14年9月6日 奥多摩の静かなハイキングコース

1班班山行 新緑の高水三山 14年5月24日 1班班山行です。お天気に恵まれ新緑の高水・・・