仏果山 経ヶ岳

2018年1月14日(日)
L:H.K 他13人
経ヶ岳−半原越−革籠石山−仏果山−高取山
費用2,960円

経ヶ岳-仏果山 登山コース

松戸5:54=代々木上原6:41/6:44=本厚木7:33/7:50=半僧坊前8:17/8:30−経ヶ岳10:40/10:55−半原越11:05−分岐11:30−革籠石山11:55−仏果山12:40/13:15−高取山13:55−愛川ふれあいの村野外センター前15:15/15:22=本厚木16:05/16:22=代々木上原17:10/17:14=松戸18:02

宮ケ瀬湖を挟んで丹沢山塊核心部を眺めて歩く

2018年の初山行に14名で行ってきました。小田急線本厚木駅から半原行きのバスに乗り、半僧坊前で下車。少し車道を歩き、道路右側の側道に入ります。最初は急な登り坂ですが、少しの辛抱で経ヶ岳山頂に到着します。

14人仲良く歩く

半原越、分岐、登りついた仏果山山頂は樹林に覆われていますが、展望塔に上がれば大山から丹沢にかけての素晴らしい展望を楽しむことができました。

宮ケ瀬越・高取山からは愛川ふれあいの村へ下り、野外センター前に到着。バスを待ち、帰路につきました。

宮ケ瀬湖と丹沢山塊

今回の山行は前日の新年会で頑張ってしまったため、体調はすぐれず、仏果山山頂でのAさんの美味しい鍋でエネルギーをもらい、下山することができました。(ご馳走様でした!) 低山ながら縦走気分を満喫できました。皆様、ありがとうございました。

K.M 記

TAG:丹沢,ハイキング,,,,班山行

大野山と曽我梅林 2018年2月18日 大きな富士山の展望を訪ね