1班班山行 高水三山

高水山 759m、岩茸石山 793m、惣岳山 756m
2014年5月24日(土)
CL:K藤、SL:F沢、SL:O川、F軸、I川、S木、M田、K下、S藤、T内、H坂
戦畑駅〜高水山〜岩茸石山〜惣岳山〜御嶽駅
お出かけパス 2,670円

TAG:奥多摩,ハイキング,班山行,高水

高水三山 登山コ−ス

新松戸6:38=西国分寺7:35/8:08=立川8:14/8:19=青梅8:55/8:57=軍畑9:10

登山口9:55−高水山11:45−岩茸石山12:20/13:00−惣岳山13:50−下山15:50

新緑の高水三山

今日はお天気に恵まれ、久し振りに一緒に山行する人もいてわくわく気分、 おまけに黒一点ハーレム状態で出発。

ハプニングの始まりは西国分寺の乗り換えで、大混雑の為か遅鈍かで乗り遅れ、30分遅れで軍畑到着。

ほとんどの人が降車なので驚き!

改札までの長い列、トイレも長い列。

高水山の尾根までは暑くて暑くて〜 大汗かきましたが、二人静、コアジサイ、ツツジ、等結構花が咲いている道で、時折吹いてくる風が頬を撫で、身体を吹き抜け、気持良かったぁー 最高!!

そんな中、F軸さんが攣り始めると岩塩ある?水は沢山飲まなくちゃ等々騒いでいると、誰かがゴロゴロという感じで転がりました。

歩いていない時だったので驚きましたが、起き上がったら泥だらけなので笑ってしまいました。(ゴメンネ)

惣岳山を過ぎた辺りでS藤さんの膝が悲鳴をあげ、歩けなくなりました。

みんなで荷物分担、ザックはリーダーが背負い、付き添いはK下、S木さん、駅前のお蕎麦屋さんで後から下山の3人を待ちました。

参加者の半分近くが70を過ぎ、中高年とはおこがましく高(老)齢山行でそれぞれ故障を抱えている身、他人事と思えずチームワークの良さと言うか絆と言うのか良く分りませんがこんなに温かく感じた山行は私だけだったのでしょうか(涙)